ルイジアナママ 金谷店|日本夜景100選の夜景を眺望!新金谷駅近くのイタリアンランチ・ディナー店

ランチ

料理も美味しくて、景色も美しい場所でディナーを楽しめたら、嬉しいですよね。

日本夜景百選に選ばれた、牧之原台地を眺めることができるイタリアンレストランに行ってきたので、レポートしました。

ルイジアナママ はこんな人におすすめ

・みんな(3人以上)で、ゆっくりと食事がしたい
・おいしいイタリアンをお腹いっぱい食べたい
・夜デートの締め、カップルでロマンチックなムードになりたい

場所は、日本一大きなお茶畑が広がる牧之原台地。茶畑の中をドライブしてお店にたどり着きます。

ディナーのオープンは17時〜。人気店なので、一週間前も予約がとれないことも…!

行く予定が決まったら、早めに予約しておきましょう。

私たちは4名で向かい、17時半に予約して入店しました。

大人数ほどおトク!! 豊富すぎるメニュー

入店すると、まず店員さんが注文の仕方を説明してくれます。

4人だとメイン2種+パスタ2種+サラダ・ドリンクバー+デザートを頼めるということで、それを注文しました。それで1人あたり¥2,000しないくらいです。安い!

私たちは「チーズフォンデュ」「ハンバーグ」を選び、「パスタ」はおおよそ20種類以上の中から選びました。あまりの種類の多さに、悩みました…。

待ちの時間も「サラダビュッフェ」で楽しむ

注文を終えたら、さっそくサラダビュッフェとドリンクバーへ。

ビュッフェは常時、おかずが8種類以上、(一種類がなくなると、違う種類のおかずが登場してきます)生野菜がたくさん。

ドレッシングも豊富。ドリンクも8種類くらい。コーヒーメーカーのほか、紅茶のティーバッグが10種ほどあったので、組み合わせ次第ではドリンクを何十パターンも飲むことができます。

サラダバーのお惣菜の味付けはどれもこれも美味しく、ついつい取りすぎてしまいそう。

サラダバーだけでもお腹いっぱいになる可能性があるので注意しましょう。

サラダバーは一人一人トングが用意されていて、トングの使い回しはしないようになっていて、きちんとコロナウイルスの感染予防対策もされていました。

まずはメイン2種、ハンバーグとチーズフォンデュ

先に来たのはチーズフォンデュでした。

グツグツのチーズに、パンや野菜をフォンデュ。チーズ、おいしい!

焦げちゃわないようにかき混ぜながら食べました。ワイワイ食べるにはもってこいのメニューですね〜

ハンバーグは横幅約14cmくらいのサイズが2つ。4人で分けるとちょうどいいくらいでした。

選べるメイン料理・パスタも満足!

次はパスタです。

他にもリゾットが選べたのですが、私たちは2種ともパスタを注文しました。もちもちの生パスタが人気みたいです。次は試してみたいな!

みんなで取り分けて食べました。美味しいものをちょっとずつ食べられるのが良いな〜と思いました。

締めのデザートやドリンクも美味しくて大満足

ディナーセットの最後には、デザートがついてきます。

デザートは日替わりで、レジ横のショーケースの中から選べます。どれもこれも美味しそう!

今回は「ブルーベリーとホワイトチョコのトライフル」を注文。甘すぎないケーキ&小さめのサイズもちょうどよく、大満足。

ディナーもひと段落したら…窓には美しい夜景が広がっていました!

ゆっくりお喋りしながら食事とデザートを食べていたら、19時過ぎに。

入店したての頃は、このくらいの明るさだったのが

すっかり夜景が広がっていました。

お〜!カップルで訪れたら、すごくいいんじゃないかな?

綺麗な夜景とおいしいデザート。気分もよくなってきたところで、ごちそうさまをしてお店を出ました。行ってよかったなあ〜

ルイジアナママのスタッフさんはみなさんとても丁寧な接客で、それもとても良い印象に残りました。

また行きたい名店でした!

ルイジアナママに行く前に気をつけて欲しいこと

「予約時間よりだいぶ早くきちゃった!」という方…時間をつぶす施設が近くにありません!

そんなときはこう過ごそう→ ほぼ17時前に閉まる施設が多いです。ルイジアナママから車で1分の「牧之原公園」で、景色を眺めてぼーっとしてみてはいかがでしょうか。この景色が後ほど夜景に変わりますよ。天気がいいと富士山も見えます。(1~2月くらいの冬季だとよく見えます)

おまけ「ルイジアナママ」の「ママ」は、お店のここにいた!

最後にめっちゃどうでもいいことを…

ルイジアナママという店名なので、ママがモチーフになっているキャラクターが店内にいるかな?と思って探していたんですが、見つからず。

そしたら最後に、
デザート出してもらったときの、紙ナプキンにプリントが。

これがママかな?!(下向いちゃってるけど・・・・)

めっちゃどうでもいいことですが、私の中ではすっきりしました・・。笑

スポンサーリンク
ランチ 静岡
週末お出かけブログちゃん
タイトルとURLをコピーしました