御食事処 磯亭|御前崎港直送の絶品刺身ボリュームランチ

ランチ

静岡の先っちょに位置する「御前崎市」。御前崎はマリンスポーツに磯遊び、灯台があるなど、海を楽しめるまち。

魚どころである静岡の中でも、駿河湾と遠州灘の海流がぶつかり合う御前崎は、いろんな魚が獲れ、美味しい魚を楽しむことができます。

今回は、地元の方がお勧めしてくれた御食事処「磯亭」が本当によかったのでご紹介します。

御食事処 磯亭 はこんな人におすすめ

・グルメな方(魚が大好きな方は本当におすすめ)
・とにかくたくさん食べたい方・食べ盛りな方
・コスパよくおいしいものが食べたい方

御前崎のアクセスは、東名高速 相良牧之原I.C.から約40分。

なぶら市場から車で約3分です。

訪れたのは平日でしたが混雑していました。さすが、地元の方にも愛される名店!

品数豊富&味付けがボリューミーな刺身定食

美味しい魚をお腹いっぱい食べたい方にはこちら。

刺身定食  ¥1,650

結構値が張るな、と思ったんですが、めちゃくちゃボリュームがあります!! 私、胃袋が大きめな(食いしん坊な)自信がありますが、かなりお腹いっぱいです・・・

まぐろにかつお、さわらに、タイに甘海老・・季節の御前崎のお刺身がたっぷりです。油が乗っててどれもこれもおいしい!

魚の新鮮さもすばらしいですが、お料理の味付けが丁寧。中華風の味付けや、バジルと塩の味付け、ユッケ風など、どれもこれも個性的で飽きさせない味。

味付けが濃いめなので、ご飯がいくらでも食べられそう!

サイドメニューはこれを頼むべし!!逆ボリューム詐欺・エビフライ

磯亭の名物はエビフライとのことでしたので、注文してみました。

エビの種類は日によって変わるそうですが、「今日のエビはそんなに大きくないかも・・・」と女将さん。

いやでかいな!?

単品は確か時価? ¥500くらいでした

割り箸の大きさと比べてもらうとわかりやすいかな…

私の人生で一番大きなエビフライでした。。もちろん味も美味しかった!衣に塩胡椒がガッツリついてたのと、エビも甘くて美味しかったので、ソースなしでもおいしくたべられます!

刺身定食とエビフライを完食し、胃がはちきれそうな私。。これ、胃袋小さい人はかなり覚悟した方がいいです。。

でも本当に美味しかった!食べたその日に、「またいきたい!」って思ってしまいました・・。笑

私は静岡に移住してはや8年ほど、いろんなお店に行きましたが、こんなにガッツリお魚を満喫できるお店はなかなかないと思います。胸を張っておすすめしたくなるお店です!

御前崎には他にもたくさん楽しい場所があるので、観光も兼ねて遊びに行ってみてください!

それではまた〜

磯亭のWEBサイト

スポンサーリンク
ランチ 静岡
週末お出かけブログちゃん
タイトルとURLをコピーしました